小樽これどーこだ? 89

今回の問題は、これです。
きれいな虹です。
この虹。たまたま撮れたと思うでしょ。
そうではないのです。
小樽には天気がよければ、ほぼ必ずこの虹が見られる場所があるんです。
ご存知ですか?
もちろん季節や季節によってこの虹がどこに映るかは変わりますが
虹だけに、2時ごろなら、天気がよければ確実に見られます。
さて これは どーこだ?
小樽これどーこだ? 89


前回の答え
「場」の石。
この「場」は 市場 の場なんです。
ご覧のように、入船市場の駐車場の通路の脇に「場」の石があるんです。
写真に写っていませんが、この反対側には、「市」の石があります。
小樽これどーこだ? 88A

コメントを残す