おたる潮まつり初日。あっ、ゆうたろうさん!

 

ついに第46回おたる潮まつりがはじまりました!
実は私、おまつりの初日に行ったのは今回がはじめてです。
こんなに楽しいなんて……。

 

本日のお目当ては
第46回おたる潮まつりで石原裕次郎を唄う〜夜霧のステージであなたも裕次郎〜 や、
潮ふれこみ、花火大会などなど。
石原裕次郎を唄う、では
アロハシャツに白パンツ、ジーパンにジージャン姿でデニムのバッグを肩にかけたりと
遠目にみても、すぎちゃん! もとい、裕次郎! とわかる方々が歌を披露していました。

nk120727_01.JPG

と、そこに石原裕次郎さんのものまねで知られるゆうたろうさんが!
ラッキー! と思って、後ろを振り返ると
石原プロモーションのテントがありました。そこには東北震災復興支援の文字が。
ここで東北支援のための、ゆうたろうのボスカレーが販売されているんですね。

nk120727_03.JPG

そして、ここにボスが、ゆうたろうさんがいるではないですか!

nk120727_04.JPG

お客さんのリクエストに応じて写真に入ってくれたり
大きなブランデーグラスを持ってポーズを決めてくれたり
サービス精神たっぷりで、楽しませてくれました。
おなかいっぱいだったので、イチゴみるく氷を注文しましたが
次はボスカリーを食べよう!と思います。
メインステージに向かって左側にゆうたろうブースがあります!
ゆうたろうさんのステージは、7月29日(日)の裕次郎を唄うの決勝戦で見られます。
楽しみですねー。
ゆうたろう@twitter  http://twitter.com/BOSS_YUTAROU/
ゆうたろう公式ブログ http://gree.jp/yutarou_g/blog
そして、裕次郎の唄以外にも、まつりを盛り上げるものがあります。
太鼓の鳴り音が近づいてくると……

nk120727_05.JPG

メイン会場には、若潮隊を乗せた車が次々と。

nk120727_06.JPG

ちびっ子から、少年少女までけっこうたくさんいるんですね。

nk120727_07.JPG

そして、太鼓を引っ張りながら移動打演をするベテラン&若手のグループ。
最高に良かったです。ずっとついて歩いて太鼓の音を聴いていました。
楽しー!!

nk120727_09.JPG

潮おどりを見たり、潮音頭を口ずさんだり、花火大会を見たりしながら
私、やっぱり小樽が好きなんだなーということを再確認する夜でした。
まだ初日だというのにこんなに楽しんでいいのかな、などと思ったりして。

nk120727_10.JPG

明日は大勢の市民がまちを踊り歩く、潮ねりこみがあります!
まつりはまだまだ
つづく……
おたる潮まつり公式サイト

http://otaru.ushiomatsuri.net