『OTARU銭函の秘密マップ 2022.8.1』地図部分を更新!

皆さま、こんにちは。今年の小樽の夏は、涼しめですね。お祭りも開催され、賑わいが戻ってきて嬉しい限りです。

さて、銭函エリアのイラストマップを更新しました。『小樽人』のウェブサイトからPDFデータがダウンロードできますので、プリントしてご使用になれますよ。googleマップ版もついています! 
(マップは個人がお使いになる範囲でお願いいたします。再配布はご遠慮ください)

PDFのダウンロードはこちら

ところで「マップの地図部分って何?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
『OTARU銭函の秘密マップ』はマップと言いながら本体は冊子です。2013年にvol.1をし、銭函地区のグルメ・アクテビティ・人・カルチャー・エリアマップが一冊になっています。イラストは、鯨森惣七さんのゆるかわ不思議キャラと小樽人KSNさんの消防犬ぶん公。

冊子としては、Vol.3のカイテイバンを2019年の夏に発行したきり(昔だな〜)です。この2年くらい、色々ありましたよね。

まずは、2022年の夏が終わる前に、地図部分を更新しましたので、地元の方も近隣の方も、銭函エリア散策に、ぜひご活用ください。

銭函地区、この土地に暮らす方々、この土地を愛する方々、いつもお世話になっている方々、友人や仲間に心からの感謝を込めて。

<地図の印刷物につきまして>
銭函地区でお店や施設を営み、マップの印刷物をお客様サービスのために使いたいな、という方がいらっしゃいましたら、有料になりますがお分けいたしますので、お問い合わせください。

●お問い合わせ先
メールは、blueseas7@icloud.com 
Instagramの小樽人DM、
私を直接知っている方は、お電話でも。
お気軽にお問い合わせください。

小樽人 OTARU秘密マッププロジェクト 杉本真沙彌、KSN