オダマキ倶楽部2017 #03 〜BABYオダマキ発見

今日は夕方に部活をしました。
ご近所を30分ほど、散歩のふりをしてオダマキパトロール。

この時期はミヤマオダマキばかりです。
しかし、花は同じでも咲いている場所が違うと、これがなんというか、もう、たまらないのです(私には別物に見えます!)。

2017oda04

「ちょっとオネエさん、遊んでいかない?」
と呼び止められた気がして
「せっかくだから、綺麗なオダマキさんの写真撮るね」とパチリ、
おしゃべりオダマキたちは小さな十字路で通りすがりの人の噂話に花を咲かせていました

 
2017oda03

今日はBABYオダマキちゃんを見つけて、鼻にうっすら汗をかきました(興奮したんでしょうね)。

 

2017oda05
ご近所のオダマキは、ブロックやコンクリートのスキマに、しっかりと根を下ろし、花を咲かせています。

昨年より株が充実したものもあれば、少し小さくなったものもあったような。
オダマキそれぞれの2017年です。

 

今日の小樽猫はチャイコ。

2017nekoneko

スキマがスキなのは、オダマキだけじゃニャイよ。
ぼくも、なんだか、スキマがスキー、ムニャムニャ。