オダマキ倶楽部2024 #1

雪解けが遅い今年ですが、家の壁沿いの雪は早くなくなります。

我が家では、裏庭に続く細い道の両側にオダマキが生えています。
このオダマキの小径のオダマキが、数日前に芽を出し始めました。
正確には、芽が出ていることに人間か気づきました。

しかも見つけたのは、私ではなく夫でした^ ^;
「ゆるんでる」と指摘されましたが、
部長であっても気負わずに活動するのが「オダマキ倶楽部」です。
ワハハ〜。

しかし、オダマキが我が庭で一番初めに芽を出してくれるなんて、
私の気持ちをわかってるじゃ〜ん。

と嬉しくなりました。

私より、オダマキの方が春を待ち望んでいたのかもしれませんね。

皆さんの周りのオダマキたちはどうですか?

ちなみに、昨年は3月19日に芽に気づきました。
今年は10日くらい遅れてるようです。