佐藤友保カービング「人・鳥・ETC・・」は7月13日スタート!

 

本日からとても興味深い企画展がはじまります。
会場は小樽猫の事務所こと、あとりゑ・クレールさんで
佐藤友保カービング「人・鳥・ETC・・」が開催されます。
 

nk130713_01.jpg

 

佐藤さんは、もともとはバードカービングの方ですが、
その技を駆使して、ジェームス・ブラウンなどの有名人から
愛すべき小樽の市井の人びとまでのフィギュアを作成。
見た方が「本物そっくり!」と声を上げるのだとか。
あなたの知ってる小樽人がフィギュアの中にいるかもしれませんね。
 
<あとりゑ・クレールへの道のり>
最後に急な坂を上ります。石垣の上にあるオレンジ色の建物です。

nk130713_02.jpg

 
 
 
そして、もう一つの楽しみは、
あとりゑ・クレールのオーナー、高橋明子さんの手作りスイーツです。
今回は手作りバニラアイスも登場するそうですよ。
 
会期は7月13〜7月25日まで(16日・23日は休館)。
ぜひ足をお運びになってください。
 
そして、さらなる楽しみが……
あとりゑ・クレールの営業部長・林檎ちゃんと、接待部長・珊瑚ちゃんが
おひるねまたは外出していなければ、皆さんを出迎えてくれることでしょう。
 

nk130713_03.JPG

お客様がいても、お散歩第一。私が留守のときは少々お待ちいただくこともあります。
 

nk130713_04.jpg

すりすりが得意です。
白い服には黒い毛がつきますので、そこんとこ、よろしく。
 
そして、そして、もう少し楽しみが……
こちらは「OTARU 銭函の秘密マップ」設置店ですので、
手宮のあとはマップ片手に銭函にもいらしてくださいね、って、ごめん、しつこいかな……(笑)