メリークリスニャ〜ス!

天気予報では、イブは大荒れとのことでしたが

雪雲はどこへ行ったのか、小樽はおだやかな一日でした。

でも、お隣の余市町では結構な積雪があったんですね。

留萌方面でも……。

私が24日にいた場所(小樽や札幌)が穏やかだったのが不思議です。

クリスマスの本日25日もうすい雲の向こうに太陽が見えます。

穏やかな昼下がりです。

nk122501.jpg

本日の小樽猫は、クリスマスツリー猫。はじめて見るツリーに興味津々。

さわるとゆれるオーナメントがたくさんついているツリーは、猫のためにあるようなものです。

nk122502.jpg

枝をかじりちぎって床の上を滑らせてみたり、

丸い飾りをサンドバックのように使ってひたすらジャブ繰り返したり……。

想像もつかない遊び方をするものです。

猫たちよ、クリスマスツリーはそうやって遊ぶための物ではないのだよ。

nk122503.jpg

クリスマスの猫のご飯は、チキンです。

イブもチキンでした。

23日もチキンだったんですけどね。

nk122504.jpg

メリークリスニャ〜ス!

クリスマス的な写真を何枚か。

あれ、これは札幌ですね。

小樽人 in 札幌ということで。

24日まで大通公園で行われていたミュンヘンクリスマス市と、ホワイトイルミネーション。

nk122505_01.jpg

nk122505.jpg

nk122506.jpg

サッポロファクトリ―のアトリウムにあるビッグツリー。

nk122507.jpg

メリークリスマス!

今年も残すところ1週間。