犬が行方不明になっています(保護されました!)

この記事を公開した翌日(1月10日)に、わんちゃんが保護されていることが分かりました。

kuru02.jpg


わんちゃんが行方不明になっているという情報をキャッチしました。

札幌北区の家から脱走し、屯田で目撃されているようです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
一刻も早く無事保護されますように!

kuru01.jpg

ペットが行方不明……。
我が家の猫も2匹、過去に行方不明になったことがあります。
母猫コタンゴが21日間、その息子ルンバが8日間。
その間のことを思い出すと、本当に辛くなります。
一日に何度外を見たり、玄関の戸を開けたりしたことでしょう。
チラシを撒いたり、探しまわったり。
暇さえあれば、猫のことを考え、どうしてるだろう……と。
コタンゴは21日後の夜中に無事帰還。
このとき、第ニ世代の猫たちを身ごもったのです。
ルンバは8日後の夜にちょっと怪我をしながらも無事帰還。
おびえている感じで家になかなか入ることができず、ちょっとずつ近づいてきて玄関に入るまで
「ルンバ!」と100回ぐらいは呼んだでしょうか……。
帰ってきた日は、どちらの猫も私と一緒に寝ました。
コタンゴはそれまで布団に入った事がないのですが、このときばかりは……。
撫でた身体がとてもざらざらしていたのを憶えています。
ルンバはというと、ドブ臭い……。
居間に小布団を出して、ドブ臭いルンバを抱えて寝ました。
いまこの記事を打っている私の右側にはルンバが、
左側にはコタンゴ、チャイコ、ハイドンがすやすや寝ています。
ありがたいことです。
ちなみに、猫の戻りを知らせたのは、
家にいた他の猫たちです。
猫がみんな窓から同じ方向を見ていたり、玄関ドアの前に何匹も集まっていたりしたので、
「おや?」と思って玄関を開けると、そこには……!!
うちの猫の話をしてしまいました。
わんちゃんが早く無事保護されて、飼い主さんの元にもどれますように!!!