「OTARU 銭函の秘密マップ」を作りました!

銭函エリアは、とても思い入れのある土地。

というか、とにかく大好きな場所です。
 
昨年秋から構想を練っていた「OTARU 銭函の秘密マップ」が完成しました!
表紙の少年やマップにふんだんに使われているイラストは、鯨森惣七さんによるもの。

zenibakonohimitsumap02.jpg

鯨森さんは

札幌の伝説のカフェ、サクラムーンやトマトムーンを作った方であり
ハナタレナックスのナックス部屋を手がけたり、
絵本『ペ・リスボーの旅・ダラララー』を出版したり……。
とっても多彩な方です。
 
イラストマップには、ちょっと笑っちゃうような秘密や、ファンタジーも混じっています。
銭函へのドライブ、お散歩、サイクリング、ジョギングのときのお供にどうぞ。
新たな発見があるかも……。
当サイト『小樽人』のファンタジードッグ「消防犬ぶん公」もおちゃめな感じで登場します!
 
「森のカフェフェス in ニセコ」「大丸札幌店のイベント 小樽ガレージ」、秀岳荘(北大、白石、旭川)、CYCLE FACTORY(二十四軒)、地元銭函エリアの飲食店ほか、色々なところに置かれる予定です。
フリーペーパーですので、ぜひ手に入れてくださいね。
 
このマップは、銭函エリアや札幌の企業様の広い心、地元のお店や様々な方々の応援があって完成しました。
本当に本当に感謝です。
 
ぜひお手に取って、そして、銭函エリアに遊びに来てくださいね。
マップが置いてある場所の詳細情報は、追ってお知らせします。