オダマキ倶楽部2016自主トレ

自宅の庭をはじめ、小樽のまちのあちらこちらでオダマキが生き生きと葉を伸ばしはじめるこの頃。
はやる気持ちを押さえることができません。

本格的なシーズンが始まる前に、自主トレをしました。
本日は苫小牧のイコロの森 ナーサリーから、二種類のオダマキを連れて帰りました(=゚ω゚)ノ

nk160501_02

アクィレギア ウルガリス “ウィンキー・ダブル・ダーク・アンド・ホワイト”

nk160501_01

アクィレギア ウルガリス プレナ “ルビー・ポート”

 

イコロの森はクリスマスローズや小さな水仙が可憐に咲いていました。

nk160501_04
花が少なくても、愛情を持って手入れされたガーデンは見ていて気持ちがよいです。

樹形の美しさ、赤や黄色の樹皮を持つ樹に目が留まりました。

nk160501_03

パンジーなど春の花のハンギングも素敵でした。これが玄関にあったらいいですよね〜。
バラが咲き乱れる7月にまた行きたいです。

 

nk160501_05

こちらは、オダマキ倶楽部員であることを宣言してくださった、あとりゑ・クレールさんのオダマキ。
あとりゑ・クレールは別名猫の事務所です。
小樽のモンマルトルにある素敵なギャラリーです。このオダマキ以外にも周辺に様々な種類のオダマキがあります。
私の中の重要なオダマキスポットです。

nk160501_06

こちらは我が家のオダマキさん。あと数週間で白いフリフリの花を咲かせます。

オダマキの季節はもう少しです。

ところで、オダマキ倶楽部って何? と思った方はこちらをごらんください。

読んでも?かもしれませんが(笑)

「オダマキ倶楽部」のこと