マイナス13度、夜のような朝

朝起きて、台所の小さなロールカーテンを開けると
南東の空には三日月。
午前6時40分。
まだ暗い朝は、夜のようでした。

小樽の冬の朝

二度寝するにはもったいない夜のような朝。
この綺麗な景色のおかげで今朝はシャキーンと目が覚めました。

シャキーンとしていたのは私の目覚めだけではありませんでした。

外の気温はマイナス13度! OH! シャキーーーーン!
今期一番の寒さでしょうか。

今期一番、というようなフレーズに弱い私。
車を走らせて海の見える場所へ。

小樽港

空、海、波、山、雪。
どこを見ても美しく
心の中はちょっとしたお祭りのように
はしゃぎまくっているのですが、
そこはいい大人ですから
悟られないようにね(笑)

小樽の海

でも、自分と同じように心の中がお祭りになっている人を
見極めることができます。
だって、どこか弾んでますから。
マスカラ、ね。

わかりマスカラ。

 

今日の小樽猫たちは。

小樽猫

寒いニャー。

寒いとくっついて暖をとりマスカラ。