「ねっとわーく小樽」5月号に掲載されました

北海道新聞の折り込み情報紙「ねっとわーく小樽」。
毎月小樽のどこかの町がピックアップされ、その町の歴史や特徴的な情報が紹介されています。

銭函がピックアップされた5月号(5月15日(月)発行)では、
「OTARU銭函の秘密マップ」を紹介していただきました。
わたくしnekonekoも紛れ込んでおります。

IMG_8975

写真に一緒に写っているのは、秘密マップを一緒に企画した、白鳥陽子さんです。
今年1月に移転オープンした銭函駅前のショップ&ギャラリーの店主であり、小樽発のブランド「UNGA↑(ウンガプラス)」のプロデューサーでもあります。
銭函への移住者であり、銭函や小樽のことを色々と発信している白鳥さんの紹介記事も。
道新朝刊を購読している方は、今一度、「ねっとわーく小樽」をご覧くださいね。

記事をご覧になった方から、銭函の秘密マップの入手方法について、道新に問い合わせがあったとのこと。確実にマップを入手できる場所についてお知らせいたします。

同紙で紹介されていた、銭函駅前にある白鳥さんの
Zenibako Style Shop & Garellyと
併設のカフェSNOW DROPS COFFEEにマップを補充してきました(一部立体加工のスペシャルマップです ^ ^)。
ショップやカフェに立ち寄りがてら、マップを手にとって、銭函歩きを楽しんでください。

IMG_8979

Zenibako Style Shopには、白鳥さんがセレクトしたオシャレな雑貨や食器類、アクセサリーなどが並びます。編集部KSNちゃんもオシャレ雑貨を物色中。

IMG_8981

2階ギャラリースペース前に、マップを置かせていただきました。

IMG_8978

SNOW DROPS COFFEEの店主福岡さん。
美味しいコーヒーとスコーン。おかわりコーヒーは半額。一杯目と違う豆でも半額で提供してくれます!

IMG_8980
カフェカウンターにマップを置かせていただきました。

小樽市銭函2-2-8 脇坂工務店内 1F
※SNOW DROPS COFFEEの定休日は火曜日です

https://www.facebook.com/zenibakostyle/?fref=ts
https://www.facebook.com/yukinosizuku.hiro/?fref=ts

 

本日の小樽猫たち。

FullSizeRender

チャイコ兄さん、春だというのに寒いね。コーヒー飲んであったまりに、銭函に行きたいニャ。
コーヒーを飲みたいだなんて、ハイドンも大人にニャッタたもんだニャ。