GWは仕事で、お花見をしていない方のための桜情報

 

長いGWが終わりましたね。

多くの人々が花見だ、なんだ、かんだで繰り出す中、
サービス業に従事されている方は、多忙の中、笑顔で接客されていたのではないでしょうか。

今日、サービス業の方2組にお会いしましたが、
「連休中無休でした」とか、「桜を見ていないんです」などと話していました。
お疲れ様です〜。

ということで、GWは仕事で、まだお花見をしていない方のための
ご近所桜情報を、ちょこっとですがアップいたします。

1. 手宮緑化植物園/5月8日(月)夕刻確認
手宮緑化植物園は、海側右手の桜の森(私が勝手にそう呼んでいる)が見頃です。
桜のトンネルは、葉は目立ちますが、それはそれで楽しめると思います。
スモモは満開、梅も咲き出していましたよ。
IMG_8910
2. 長橋なえぼ公園/5月6日(土)確認
一昨日の確認ですが、大丈夫だと思われます。
エゾヤマザクラが3000本と多いです。
平成の桜エリア(現地で確認してくださいね)に、チシマザクラが二本あります。
エゾヤマザクラに比べると、花も樹高もコンパクトですが、花は少し色が濃い目で綺麗です。
目の高さで花をじっくり見られるのがいいです。
一昨日は、目の前をエゾリスが横切っていきましたし、街中では見ることのできない鳥も見かけましたよ。
IMG_8876
IMG_8872
こちらがチシマザクラ。花びらが少し尖った感じで、濃いピンクの花が混じっています。
IMG_8870
本日の小樽猫は、チャイコ(左)とハイドンくん。
IMG_8694
桜情報、少しでも参考になればうれしいニャー。
あ、チャイコにいさんは、見ちゃダメニャン!
ニャンだよー、意味わかんニャイヨ〜、僕だって桜、見たいニャン!