GWは「森ヒロコ/EX-LIBRIS & 小品展」

ゴールデンウィークが近づいてきました。

今年は寒いので、なんかピンときませんが、あと数日で GWなんですね。
皆さんはどんな風にお過ごしになる予定ですか?
え? まだ決まってない? そうですか。
では、GW中の素敵な催しをご案内しましょう。

森ヒロコex-libris.jpg

5月1日から「森ヒロコ/EX-LIBRIS & 小品展」が
小樽猫の事務所ことあとりゑ・クレールで開催されます。
EX LIBRIS(エクスリブリス)は、書票とか蔵書票と言われるもので、
本の見返しに貼る、本の持ち主を表す小紙片です。
ラテン語で「だれそれの蔵書から」の意味。
素敵なデザインのものもあり、コレクターもいるそうですよ。
小樽在住の銅版画作家・森ヒロコさんによるエクスリブリスの数々と小品が
ギャラリーを飾ります。
素敵な作品をぜひこの機会にご覧になってみてはいかがですか?

森ヒロコ・スタシス美術館

眺めの良い2階のカフェでコーヒーもぜひどうぞ!
この期間、スィーツにはあとりゑ・クレールオリジナルの手作りプリンが食べられるそう。
余市の滝下農園さんの有精卵とはちみつを贅沢に使ったスペシャルなプリンです。

プリンDSCN6795.jpg

先日、一足早く味見をさせてもらったのですが
うふふ。。。
とっても幸せーな気持ちになりました。
失敗したのは、写真を撮るのを忘れたことです。
平らげたあとに、気がつきました。
よくあるある、私。
写真はあとりゑ・クレールさん提供

<あとりゑ・クレールMAP>

clairmap.jpg

最後に、猫の事務所の営業部長、林檎さんから一言。

ringo.jpg

たくさんのご来場をお待ちしてますニャ! 
私もいつもより多めのスリスリとか、ゴロニャオンなど
せいいっぱいのサービスをさせていただきますニャ、ニャニャ!!

あとりゑ・クレールの窓から